+
Webデザイナーが注目の人材「CXO」を目指す方法を解説
Webデザイナーを目指した理由として、デザインの将来性を挙げる人も多いはずです。実際に経営に与えるインパクトという点で、今デザインが注目され...
+
プロジェクトマネジメント経験者が語る! テレワークのPM業務に欠かせない「相手への思いやり」
先日、クラウドインテグレーターのサーバーワークスが開催したウェビナーに参加しました。 本ウェビナーには、リモートワークでプロジェクトマネジメ...
|
+
事業をグロースさせるCXOとは?役割や実際の企業事例を紹介
2020年12月現在、CDO(Chief Design Officer)やCXO(Chief eXperience Officer)など、デ...
+
Webディレクターがソーシャルメディアプランナーになる方法
近年、企業が自社をブランディングするためにソーシャルメディアを使うケースも増えてきました。ソーシャルメディアを使うことで、単に企業の売り上げ...
+
企業の発信力を高める!ソーシャルメディアプランナーの役割や仕事内容を紹介
SNSなどのソーシャルメディアを使うことで、企業はブランディングができるだけでなく、消費者とのコミュニケーションも容易に行うことができます。...
+
クリエイターの転職・営業に!ポートフォリオの作り方
ビジネスシーンで自己紹介をする際、今までの実績や経歴をわかりやすく説明することは意外と苦労しますよね。特にクリエイターであればビジュアルで見...
|
+
年間トランザクション5.5兆円の決済システムを支えるエンジニアの声を聞いてきた
2020年11月17日に開催されたウェビナー「キャッシュレスの裏側~年間トランザクション5.5兆円の決済システムを支えるGMOペイメントゲー...
|
+
【UXデザイン】カスタマージャーニーマップをオンラインで設計する方法
UXデザインにおいて、カスタマージャーニーマップの作成は重要な作業の1つです。 本記事では5つのステップで構成されるワークショップの設計方法...
|
+
【UXデザイン】カスタマージャーニーマップ作成に必要な5ステップ
カスタマージャーニーマップ、通称「CJM」の作成は、UXデザインにおいて重要な工程のひとつですが、その作成方法は未だ確立されていないのが現状...
|
+
今注目のUXデザインとは?
事例&UX向上の6ステップを解説!
近年、UXデザインの有用性が声高に叫ばれています。 しかし、具体的に何をデザインするのがUXデザインなのか定義が曖昧で抽象的なため、何をどう...
|
+
好きな場所で仕事がしたい!
リモートワークのメリットとおすすめツール
政府の重要政策のひとつともいえる、厚生労働省が推進する「働き方改革」。そのなかでも特に「リモートワーク(テレワーク)」に関心を寄せている人も...
|
+
Shopifyを使ってEC運用したい方必見!基礎情報をまとめてみた
ネット通販はコロナ禍の影響で急速に発展しています。 5Gも始まり、当たり前のようにインターネットが普及している今の時代に、副業や本業としてE...
|
+
アフターコロナ時代の成長に必須!実店舗のUXデザイン
コロナ渦で、対面販売や実店舗の存在意義や問題点が明るみになりました。アフターコロナ時代にはこれまで以上に、オンライン、オフラインならではの体...
|
+
D2C時代に向けて、Webクリエイターに求められる働きとは?
既存の常識を変えるようなアイデアでブランドを立ち上げ、「D2C(Direct To Consumer)」とよばれるビジネスモデルを成功させて...
|
+
ShopifyとAmazonの違いとは?
いまや、Shopifyの勢いが止まりません。数多くのショップがShopifyへの参入を始めていますが、数あるECサイトの中で、なぜShopi...
|
+
今話題のShopify(ショッピファイ)とは?人気の秘密を解説!
普段からAmazonや楽天などを使った買い物が当たり前の世の中になってきました。商品を販売する側も、ECサイトのプラットフォームを使って独自...
|
+
LTV向上のためにWebディレクターに求められるスキルとは
Webディレクターとして、さまざまなプロジェクトに関わる中で、「もっと売上に貢献したい」と感じたことはありませんか。そのような気持ちとは裏腹...
|
+
LTV向上のためにWebデザイナーに求められるスキルとは
Webデザイナーが業務にあたるなかで、サイトの遷移がスムーズにできるなど、ユーザ体験を考慮したデザインについて学んでいる方も多いでしょう。よ...
|
+
デザインやコンテンツの力でLTV改善に成功した事例を紹介!
LTV(ライフタイムバリュー)とは、顧客ひとりに対して生涯にわたって、どれだけの価値を提供するかを示したマーケティング指標のことです。言葉の...
|
+
LTVを向上させる方法とは?5つの見るべき指標を徹底解説!
企業活動をするうえで欠かせない、重要指標のひとつであるLTV(ライフタイムバリュー)。LTVを有効活用するためにも、しっかりと言葉の意味を理...
|